人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> フォロー中のブログ
> Link
ケーキ食べたいな~♪
あたしの妹的存在のさかぶ~のblog☆blogもカワイイ♪

なんやろな~
U.S.Aでスポーツトレーナーを目指す「なっかじー」のbolg☆努力家&めっちゃエエ子です◎海外に興味ある人は是非☆

TRACK&FIELDを通じて
同じサークルのたくやのブログ☆自治会活動など頑張ってはります♪

毎日がハッピーライフ
UBCのみゆきのブログ☆こちらも女の子らしくて、カワイイブログです♪

Uppy! Happy!
超癒し系のうっぴーのブログ☆本当にあったかいブログです!!

COZY NEW STYLE
昨年のAITワークショップでお世話になったコズエさんのブログ♪あたしの尊敬する先輩の一人です☆

> 結婚論を中心に☆
昨日何故か、10時に寝てしまうという記録を作ってしまいました。。

今日は何でか分からないけど、ゆかこと「結婚」の話をしました(笑)
二人の話した結論は、「結婚したら自由がきかない」ってこと。実際に、あたしの周りの結婚しはった人を見てて、学生のあたしが言うのも何やけど、あたしらはほんまに自由奔放に生きてるな~って思う。あたしの場合束縛の強い彼氏とかもおらんし(笑)自由人すぎる。

「それでも結婚したいって思える相手とするもんなんやろな~」って話をしてました!

あたしは縛られるのが大嫌い。自由・個人主義です。今一番仲良い学校の友達「ナナ」も基本一人で行動できる子☆一緒にいる時はいるけど、単体で行動もする◎
そうなんです、あたし群れるの基本的にダメなんですよ。。女っぽくないってよく言われるけどね。

話を戻して、あたしは今まで共働きを認めてくれる人と結婚したいって思ってたけど、ほんまに好きやったら専業主婦でもいいんじゃない?って思ったりもするねん。今一人暮らしをしてて、時々「お帰り」って言うてくれる人がいてほしいって思うし☆ほんまに好きな人やったら「お帰り~☆」って言うてあげたいし、料理も作ってあげたい。子どもが出来ても、ずっと働きたかったけど、あたし自身、お母さんは週2やけど働いてたし、お母さんが働いてる日は早くお母さんに帰ってきてほしかった。

結婚論は語ると長いけど、やっぱりガチガチに縛られるのは嫌です。「個性尊重」がいいね♪

そうそう、前言うてた、お勧めの本買っちゃいました♪ちなみに書籍名間違えてました↓

「海外ブラックロード~危険度倍増版~」

が正式名称です☆すいません!めっちゃ面白いですよ☆内容は危険にさらされた旅行記やねんけど、これが現実なんや~って納得してしまうし◎ただ、若干偏見とかあるし、主観的に書いてあるから、深く読むのには適さないし、「へ~こんなのもあるんだ~」くらいに読んでもらったら良いです☆日本じゃ考えられないことも書いてあるし☆興味があったら、是非読んで見て下さい!表紙も少し危なめ・・・

結婚論を中心に☆_d0030748_23253847.jpg

by shiho_1231 | 2005-10-21 23:27 | diary

Hi***Guys! This is Shiho's diary!! I tell you something which happens around me!!
by shiho_1231
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧