人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> フォロー中のブログ
> Link
ケーキ食べたいな~♪
あたしの妹的存在のさかぶ~のblog☆blogもカワイイ♪

なんやろな~
U.S.Aでスポーツトレーナーを目指す「なっかじー」のbolg☆努力家&めっちゃエエ子です◎海外に興味ある人は是非☆

TRACK&FIELDを通じて
同じサークルのたくやのブログ☆自治会活動など頑張ってはります♪

毎日がハッピーライフ
UBCのみゆきのブログ☆こちらも女の子らしくて、カワイイブログです♪

Uppy! Happy!
超癒し系のうっぴーのブログ☆本当にあったかいブログです!!

COZY NEW STYLE
昨年のAITワークショップでお世話になったコズエさんのブログ♪あたしの尊敬する先輩の一人です☆

> メイワクヤロウ
今日は最低ですわ。

バイトに行くのに、家に帽子忘れるわ。
包装に時間かかってお客様イライラさせるわ。

自分の固い接客も嫌いやし、何より先輩やお客様に迷惑かけてるのが一番嫌です。
焦れば焦るほど上手くいきません。

入店3日目、もう少し接客や仕事を上手になりーやって思う。

老舗の百貨店の地下に店舗を構える洋菓子屋の店員やねんから。お客様の期待は大きい。塾と違って、下手したら二度と店にはやって来てくれはれへんかもしれへん。うちの店の信用だけじゃなく、他の店の信用まで失ってしまうかもしれません。

先輩や社員さんは部活の先輩みたいな人☆その場で悪いところは指摘してくれはる。影でごちゃごちゃは言ってはれへんし、それが凄く良い。そんな素敵な先輩の邪魔はしたくない。
うちの店は雰囲気が良い。全員女の人やけど、大奥みたいなところではない。

今日先輩の社員さんに言われたこと

「一人で頑張らずに、お客様待たせる時は声かけてね。」

自分でやろう、やろうとしてたあたしには凄く響く言葉やった。
その一言で少し肩の力が抜けた。

さぁ、明日も頑張ろう☆☆
by shiho_1231 | 2006-05-02 22:02 | diary

Hi***Guys! This is Shiho's diary!! I tell you something which happens around me!!
by shiho_1231
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧