人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> フォロー中のブログ
> Link
ケーキ食べたいな~♪
あたしの妹的存在のさかぶ~のblog☆blogもカワイイ♪

なんやろな~
U.S.Aでスポーツトレーナーを目指す「なっかじー」のbolg☆努力家&めっちゃエエ子です◎海外に興味ある人は是非☆

TRACK&FIELDを通じて
同じサークルのたくやのブログ☆自治会活動など頑張ってはります♪

毎日がハッピーライフ
UBCのみゆきのブログ☆こちらも女の子らしくて、カワイイブログです♪

Uppy! Happy!
超癒し系のうっぴーのブログ☆本当にあったかいブログです!!

COZY NEW STYLE
昨年のAITワークショップでお世話になったコズエさんのブログ♪あたしの尊敬する先輩の一人です☆

> 波乱万丈の日々
今日で調査、分析を終え、明日はほんまの観光客になって、明後日日本です☆

ほんっと最初はどうなることやら、心配だった。

10日の滞在で半分以上、自分に対する悔しさとイライラと自分の小ささ、感動で泣いて、ちょっとは成長したかな?してたら良いけど・・・

やっぱり先生とか、研究室のバックアップってでかいよ。
お金とかもやけど、何かもっと色んな人に会わしてもらえたり、色んな経験が出来るしね。

一人はやっぱり力不足。

調査始める前に、自分の力の無さ、一人でっていうプレッシャー、こんなことして、ほんまに自分の為になるのか・・・正直全て投げ出して、遊びたくなった。
先生と一緒に来てる子とか先輩の方がちゃんと準備して、タイでも計画的に調査とか出来てるのに、あたしの調査は比べ物にならないくらい見劣りしてるように思えた。

でも、そんな風には思いたくなかった。

確かに完全な先生のバックアップとかはないけど、でもあたしを助けてくれた人は沢山いた。

今回の調査のアポを取るきっかけを作ってくださった、心から尊敬するこずえさん
訪問企業の方で温かいパーティを開いてくださった、清水さん
SERDのことを教えてくださった、きょうこ先生
SERDの大先輩でピーチさんの連絡先を教えてくださったトトさん
SERDの大先輩、国連で働く、キラキラ素敵なピーチさん
SERDに留学中の東大の院生アスカさん
スラムの研究に熱心な、優しいアツシさん、吉田さん
BTSの乗り方やら簡単なバンコク案内までしてくれた、タマサートのお洒落っこKook
そして、あたしを最後まで見放さずに、時に厳しく、そして優しい鐘ヶ江先生

もっとたくさんの人に出会ってるけど、最低でもこの人たちの力が無かったらあたしの滞在はもっと辛いものだったと思う。

だから、あたしは今回の訪問は無駄にしたくない。
生かすも殺すも自分やと思う。

いかに与えられたことだけをやることが簡単か、自分で作り出すことの難しさも今回分かったよ。

後期はもっと色んな知識を身につけたいし、前期サボった分を取り戻したい!!

さぁ、明日は死ぬほど遊んで、死ぬほど飲んで、タイマッサージ☆

お疲れ様、さぁビール飲もう♪
by shiho_1231 | 2006-09-05 22:44 | Thailand

Hi***Guys! This is Shiho's diary!! I tell you something which happens around me!!
by shiho_1231
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧