人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> フォロー中のブログ
> Link
ケーキ食べたいな~♪
あたしの妹的存在のさかぶ~のblog☆blogもカワイイ♪

なんやろな~
U.S.Aでスポーツトレーナーを目指す「なっかじー」のbolg☆努力家&めっちゃエエ子です◎海外に興味ある人は是非☆

TRACK&FIELDを通じて
同じサークルのたくやのブログ☆自治会活動など頑張ってはります♪

毎日がハッピーライフ
UBCのみゆきのブログ☆こちらも女の子らしくて、カワイイブログです♪

Uppy! Happy!
超癒し系のうっぴーのブログ☆本当にあったかいブログです!!

COZY NEW STYLE
昨年のAITワークショップでお世話になったコズエさんのブログ♪あたしの尊敬する先輩の一人です☆

> その仕事本当に誇りが持てますか?
今日は学校で色んな人と話が出来た☆

皆さんご存知の通り、3回生は進路選択の時期です。
あたしもそのど真ん中でもがいております。

そして自分が何をしたいのかがようやく見えてきました。ちょっとやけど。針の穴くらいやけど。
結論としてはあたしは「企業」というものが恐らく好きやねん。

色んな人の色んな生き方を尋ねるのが最近趣味になりつつあります。

でもね、すごく考えてる人とそうでもない人って分かるなぁ。。。
自分が若干適当に生きてるから、エラそうなこと言えないけど。

華やかな仕事は凄く行きたい人が多い。
あたしもその一部やった。「商社で働きたい!」って。別に商社が華やかかどうかは人それぞれの評価やけど、あたしの中では華やかで英語使って、色んな国に行くイメージ☆

でも、あたしは正味商社には向かないって思った。
確かに、英語めっちゃ使って海外と取引をしてって言うのは魅力的やけど、自分は「商社」っていうブランドみたいなんに惹かれてた部分があると思う。
とある商社の人事の人間にムカついたという理由もあるけど(人事で決めるのはアカンけど)、あたしとその仕事は向かないって思った。
人聞きが良い、カッコイイでは仕事にはならん。って悟らしてもらった。

自分の好きな事を仕事にするのは良いと思うけど、その好きな事が仕事になって、好きな事が嫌いになってしまったほうが悲しいような気がする。

今日今まで全く興味の無かったマスコミ業界を少しカジってみた。

人事の人は若干お疲れ気味やったけど、なんか仕事に命かけてるっていうのが十分伝わった。
バグダットが陥落した時、自衛隊よりも政府の役人よりも先にバグダットに行って、現状を伝えたのはこの会社だった。

でも、あたしは「バグダットに行け。」って言われたら、正直行かないと思う。
「すいません、無理です。私には出来ません。」って言うと思う。
それでも行くのは、きっと仕事に誇りがあるからじゃないんかな。

誇りを持って働いている人ってどんなくらいおるんやろうなぁ。

もっと自分と向き合って、志保という人間を知らんとあかんわ。


最近よく喋るマリカという人間がいまして、彼女は今年からゼミというもので仲良くなりまして、
最初すっごい怖くて、でも、この子ほんまは何考えてるんやろうって思って、頑張って話しかけたんよね。

ほんまはここまで素直でカワイイ人はいない!っていうくらい人間らしくて素敵な子でした。

その子は自分っていうものとちゃんと向き合えてて、今何をすべきなんかもちゃんと把握してて、そういうとこは尊敬しているんです。
たまに暴走しますが☆☆

流されずにちゃんと考えられる人になりたいなぁ♪
by shiho_1231 | 2006-11-28 21:51 | diary

Hi***Guys! This is Shiho's diary!! I tell you something which happens around me!!
by shiho_1231
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧