人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> フォロー中のブログ
> Link
ケーキ食べたいな~♪
あたしの妹的存在のさかぶ~のblog☆blogもカワイイ♪

なんやろな~
U.S.Aでスポーツトレーナーを目指す「なっかじー」のbolg☆努力家&めっちゃエエ子です◎海外に興味ある人は是非☆

TRACK&FIELDを通じて
同じサークルのたくやのブログ☆自治会活動など頑張ってはります♪

毎日がハッピーライフ
UBCのみゆきのブログ☆こちらも女の子らしくて、カワイイブログです♪

Uppy! Happy!
超癒し系のうっぴーのブログ☆本当にあったかいブログです!!

COZY NEW STYLE
昨年のAITワークショップでお世話になったコズエさんのブログ♪あたしの尊敬する先輩の一人です☆

> 世界で恐らく一番デカイ金融のセミナー
今日金融のセミナーでした☆

外資でかつ一番デカイ金融でした。(業界研究されてる人には分かるはず♪)
正直受かることはない気がするけど、大阪を一望できる高層ビルでお話を聞いてきました。

一応学内の就活のイベントにも来てたけど、法人部門のことの説明はあんまりされなかったので、今日は法人部門のお話を聞けて良かった☆

そこの金融は個人も法人も富裕層だったり、世界有数のしかもグローバル展開している企業に重点を置いて取引や融資するらしい。

そこが引っかかった。

なんかお客様を選んでいるところがどうなんだろうなぁって。
確かに大きい会社だと世界を変える力も大きいし、それなりにやりがいもあるんだろうけど、入社して2年とかでそういう大企業に対して自分が堂々と提案しているんだろうか・・・とか考えてしまいました。

社員の方は外資の雰囲気を醸し出している訳ではないし、各部門の方は自分の仕事に自信や誇りがあって、尊敬できるけど、学生の質問の途中で答えを話し出したりもちょっとそこも引っかかったかな。

でも、参加してた学生もそんなにガッツガッツしてる人ばっかりではなかったし、外資とは言え、日系とは変わらない説明会でした。


*******************************************

セミナーに行く前に、大きな郵便物を取りに行きました☆
From Vietnam!!
あたしの大事な大事な友達からの誕生日プレゼントがベトナムから贈られてきました♪
すっごいビックリした!縦恐らく60cm、横30cmの包みにはバックスバニーとかわいい風船が入ってました☆

今年の、ちゃうわ去年や、誕生日はサプライズ満載です!

ちかありがとう☆

*******************************************
そして昨日はゼミ最後で、ゼミのgirlsメンバーで女会をしました☆
男性禁制でした(笑)
4回生の女の先輩と3回生で鍋をつっつき、笑い、呑み、呑み、ここでは書けない様な話をし、食べ、呑み、真剣な話をしてほんまに楽しかった☆

ほんまに面倒見の良い優しい先輩と良い子ばっかりの3回生ですごく恵まれてるなぁってほんまに思った☆☆

レポートが一つ終わって楽しい2日間を過ごせました♪
by shiho_1231 | 2007-01-16 21:48 | diary

Hi***Guys! This is Shiho's diary!! I tell you something which happens around me!!
by shiho_1231
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧