人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> フォロー中のブログ
> Link
ケーキ食べたいな~♪
あたしの妹的存在のさかぶ~のblog☆blogもカワイイ♪

なんやろな~
U.S.Aでスポーツトレーナーを目指す「なっかじー」のbolg☆努力家&めっちゃエエ子です◎海外に興味ある人は是非☆

TRACK&FIELDを通じて
同じサークルのたくやのブログ☆自治会活動など頑張ってはります♪

毎日がハッピーライフ
UBCのみゆきのブログ☆こちらも女の子らしくて、カワイイブログです♪

Uppy! Happy!
超癒し系のうっぴーのブログ☆本当にあったかいブログです!!

COZY NEW STYLE
昨年のAITワークショップでお世話になったコズエさんのブログ♪あたしの尊敬する先輩の一人です☆

> 春
一年であたしが一番好きな季節で、
別れもあって少し寂しいけど、新しいスタートを切ることが出来る雰囲気がなんとなく好きです。

何より温かいのが一番☆

今日は学校に行く途中、自転車で妙心寺を通り抜けました。
若干遠いけど、何気に好きな通学ルート☆
天気も良くて、温かくて、観光客もいて、桜は咲いてはいないけど、春らしい雰囲気やった。
そして、学校ではゼミの友達と7ヶ月の放浪の旅から一昨日帰国した逞しい友人に会いました☆☆上海からチベットに行って、ネパールからインドへ行って、パキスタンまで貧乏旅やって~いいね☆素敵です☆
何が素敵かって、その自由さと「就活」っていう形にハマらずに生る逞しい生き方が良いねって。


3年前の春
あたしはこの学校に来ました。
入学式は曇りで、次の日は雨。始まりにしたら最悪の天気!

人の多さに疲れたりしたけど、出会う人、出会う人が面白くて、新しくて、興味があって。
だから、いつもでっかい声で年齢問わず「おはよ~!」とかって知ってる人には声かけたくなる。
「あ!シホや☆何してんの?」って声かけてもらって、話が始まる。そんな何気ない瞬間が大好きだったり。

時々しんどくもなったり、悩んだりもしたけど、今思えば大したことなくて。

学校関係で好きなことと言えば

暖かい日に友達と頑張って早起きして作ったお弁当を食べるとか
休み時間とか空きコマに友達がタバコ吸ってないかとか、喋っていないか探したくなる学部の建物の前のベンチ
テスト前とか少しやることがある時にお世話になる図書館(寝心地が良い)
食堂のご飯
友達と喋りながら食べるアイス
スモーカーな友達の一服に付き合ったり
ラボで昼寝
パソコンしながら喋ってて怒られるオーパソ
工事でなくなったけど、芝生
意外と人がいる本屋さんとコンビニ
夜の学校
通学路
授業を終えてから友達の家で飲み明かしてみたり、ご飯作ったり、
映画見たり・・・


そんなこんなでもう4年目。

ずっと京都があまり好きじゃなかったあたし。
だけど、春の京都が好きになってから、京都は大好きです。

でも今年できっと
京都で過ごす最後の春になりそうです。
何年かしたら京都に行く度に大学生活のことを思い出すんやろうなぁって。
by shiho_1231 | 2007-03-23 22:01 | diary

Hi***Guys! This is Shiho's diary!! I tell you something which happens around me!!
by shiho_1231
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧