人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> フォロー中のブログ
> Link
ケーキ食べたいな~♪
あたしの妹的存在のさかぶ~のblog☆blogもカワイイ♪

なんやろな~
U.S.Aでスポーツトレーナーを目指す「なっかじー」のbolg☆努力家&めっちゃエエ子です◎海外に興味ある人は是非☆

TRACK&FIELDを通じて
同じサークルのたくやのブログ☆自治会活動など頑張ってはります♪

毎日がハッピーライフ
UBCのみゆきのブログ☆こちらも女の子らしくて、カワイイブログです♪

Uppy! Happy!
超癒し系のうっぴーのブログ☆本当にあったかいブログです!!

COZY NEW STYLE
昨年のAITワークショップでお世話になったコズエさんのブログ♪あたしの尊敬する先輩の一人です☆

> 挫折知らずの人生
あたしは今まででっかい挫折はしたことがなかった。

高校は一番行きたかった高校の行きたかった学科に合格し、想像以上に素敵な友達、後輩、先輩、そして先生に出会い、あたしとは違う価値観だとか本当に良い経験が出来た。

大学はというと「1日10時間は勉強しなさい。」と3年の1学期の3者懇談会で言われたものの、
AO入試という流行にまんまと乗っかり、10月に受験終了。5月に部活を引退して、半年もしないうちに合格をしてしまった。
第一志望の学校だけでなく、学部そして専攻やった。

恥ずかしいながら21年間、大きな壁にぶつかったことはないねん。


実は最近ね、行きたかった会社に落とされたんよ。
まだ結果待ちなんだけど、多分落ちてる。
この待ってる時間がほんまに長くて。

そのことに自分自身が腑に落ちなくて、正直めっちゃイライラしてた。


今までの人生であたしはいっつも周りのリアクションだとか、評価とかそういうの気にして生きてきたんやなって思う。
今でもそう。

「すごいね」とか「よく頑張ったね。」だとか、「やっぱり志保はやってくれるな!」とか「あいつとは住む世界が違う」だとか。。。。
でも、いっつもそれがプレッシャーやった。

お父さんにも余計な心配かけたくなくて、大体連絡する時は「上手くいってる。リク面だって良い評価もらってる。」とか、「ここの2次が通った」だとか。良いことしか言わなかった。

そこの会社なんやけど、本当に先輩によくしてもらってて、おまけに連絡先を教えていただいた社員の方にも「一緒に働きたい!」って言ってもらってて、あたしも勿論その気で。
そこに決まったらもう就活辞めるくらいの勢いやった。
でも、2日前に選考を受けて連絡がこない。
めっちゃ不安で、そのことばっかり考えてた。

期待に応えられない自分っていうのが本当に嫌だった。
ここ3日ほどそのことで結構凹みまくってて。

でも、期待に応える、応えられないとかじゃなくって、本当に自分なんやなって思う。
「期待に応えるために働くんじゃない。自分の夢を叶える為に働くんや!」
って思うようになった。

まだ大丈夫。
そう言い聞かして、あたしは明日も明後日も今後一週間面接に行く。
素でぶつかってきます。
夢語ってきます。withスマイル♪

笑顔で
「あたしはここで働くんや!!!」
って宣言するまで☆
by shiho_1231 | 2007-04-04 23:31 | diary

Hi***Guys! This is Shiho's diary!! I tell you something which happens around me!!
by shiho_1231
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧