人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> フォロー中のブログ
> Link
ケーキ食べたいな~♪
あたしの妹的存在のさかぶ~のblog☆blogもカワイイ♪

なんやろな~
U.S.Aでスポーツトレーナーを目指す「なっかじー」のbolg☆努力家&めっちゃエエ子です◎海外に興味ある人は是非☆

TRACK&FIELDを通じて
同じサークルのたくやのブログ☆自治会活動など頑張ってはります♪

毎日がハッピーライフ
UBCのみゆきのブログ☆こちらも女の子らしくて、カワイイブログです♪

Uppy! Happy!
超癒し系のうっぴーのブログ☆本当にあったかいブログです!!

COZY NEW STYLE
昨年のAITワークショップでお世話になったコズエさんのブログ♪あたしの尊敬する先輩の一人です☆

> 意思決定とご報告
決めました。リクルートスーツ脱ぎます。(たけちゃんの日記より表現引用☆)
明日からは普通の大学4年になります。

あたしは来年、銀行で総合職、法人営業で働きます。どこかは個人的に聞いてください。

第一志望かどうかと問われると、第一志望だと胸張って言えます。
欲張りなあたしは実は第一志望が3つありました。
1つは普通に落とされた。
残りの2つを悩んでいたけど、あたしはやはり銀行に行く。

日本企業の経営の最前線に立つ人を支えたい。
社長と対等に話せるくらいの経営の知識を身につけます。

あたしは窓口に座ってニコニコしている美しいお姉さんの役割ではありません。
銀行の法人とか男社会やし。
泥にまみれて中小企業のおっちゃんとかの夢をまずは叶えたい。貿易金融に携わってみたい。
そしていつかは途上国の未来や発展の為に働きたい。
日本を代表する銀行として。

銀行は硬いだとか、嫌いっていう人がまだまだ沢山いるけれど、あたしはそのイメージを覆すような素敵なバンカーになります☆
そして、民間銀行としてもっと途上国に絡んでいけるような銀行員になります。


昨日の最終終わってからずっとそこの銀行のことばかり考えていました。
自分が何故銀行を志望したのか、という原点に戻ると・・・
それは大学院に戻りたいという思いがあって、経営学をきっちり叩いてくれる会社に行きたかったのがきっかけ。
日本の企業を元気にしたい。もっと世界に羽ばたいていけるようにしたい。
それならメーカーじゃなくて、多くの企業と取引のある銀行


銀行の総合職は男の子が多い。
一般窓口業務が女性9割だとしたら、
あたしのとこなんて女性2割
そして優秀な学生も集まってくる。
下手したら支店に一人も女性がおらんことも・・・
いつどこに転勤になるか分からない。
海外にも行けるチャンスはある。
でも、あたしはその中で自分に負けずにやっていきたいと考えてる。


リクルーターの方のぶっちゃけトーク
「うちの大学からは1300人くらい総合職が来るんだけどね、そこから総合職で採るのは10人もいない。」だとか。。。
その中に選んでいただいたことが光栄です。

本当にここのリクルーターの方も素敵な人が多いし、何より最終面接のあの役員の方の寛容な心が素敵だった!!

だから明日朝一で電話します。


あたしの就活は
たった一人ではやらなかったから成功した。
多くの友人、先輩、家族に支えられた。
時には腑に落ちない理由で落とされたこともあった。
他人と比べて自分の能力の無さを実感した。
それでも自分の夢を叶えたい。
そのために勉強させてくれる会社に行きたい。
そういう思いがあった。

1月末から真剣にやり始めた就活は明日の電話でお終い

何しようかね

とりあえず大事な人に報告したい!
そして大事な友達のいるベトナムに行きたい!
バスケしたい!
沖縄行きたい!
バイトに早く復帰したい!
もっと勉強したい!
買い物したい!


多くの人に支えられてきたことに感謝☆
by shiho_1231 | 2007-04-11 01:35 | diary

Hi***Guys! This is Shiho's diary!! I tell you something which happens around me!!
by shiho_1231
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧