> フォロー中のブログ
> Link
ケーキ食べたいな~♪
あたしの妹的存在のさかぶ~のblog☆blogもカワイイ♪

なんやろな~
U.S.Aでスポーツトレーナーを目指す「なっかじー」のbolg☆努力家&めっちゃエエ子です◎海外に興味ある人は是非☆

TRACK&FIELDを通じて
同じサークルのたくやのブログ☆自治会活動など頑張ってはります♪

毎日がハッピーライフ
UBCのみゆきのブログ☆こちらも女の子らしくて、カワイイブログです♪

Uppy! Happy!
超癒し系のうっぴーのブログ☆本当にあったかいブログです!!

COZY NEW STYLE
昨年のAITワークショップでお世話になったコズエさんのブログ♪あたしの尊敬する先輩の一人です☆

2006年 08月 30日 ( 2 )
一日経って
何とか問題解決☆

何があったかって言うとね、今回タイに来てるのは会社の調査、資料探しだけじゃなくって、行きたい大学院があるからなんよね。まだ100%行くとは決めてないけど。
うちの学部の先生が昔そこで働いてたこともあって、ちょうど先生の渡タイと時期が一緒だから、大学院の見学をお願いしてみてん。

凄く凄く親切な先生であたしに何人か先生を紹介してくださることになってんよ。

ここまでは凄く順調。

しかし、あたし研究計画を添付するのを忘れて、紹介してくれはる先生にメールをしてしまった。

そりゃああたしが今何の勉強してるか、将来どうしたいのか分からないやんね。
そのことを指摘されて、慌てて研究計画(英訳)を送るものの、その研究計画書はほんまに中身のないペラペラのもの。しかも名前を書くのを忘れている。。。

指摘じゃなくて怒られたんよ。

準備不足なのは薄々気がついてて、ほんまに明らさまになったんよね。

あたしの完全なミス!!!!
で、今まで考えてきたこととかがシーロムのネットカフェで大爆発し、ネットカフェ~部屋までずっと泣きながら帰って、お兄ちゃんに電話をしてまいました。

正直なところ、先生があたしに先生を紹介してくれはることに遠慮していたのかも。
あたしはすっごい人に迷惑をかけたり、足を引っ張ったりするのがめっちゃ嫌い。
先生も凄く忙しいのに、ゼミ生でもないあたしの為に時間を割いてくれてることに変に気を使ってしまっていたのやと思う。その変な気遣いが今回のようなことを引き起こしてしまったんよ。
一人でやろう、やろうとした結果引き起こしてしまったこと。今回の会社訪問も工業団地に直接メールしても返ってこなかったから、昨年度タイでお世話になったコズエさんに紹介していただいた貴重な調査。
でも、一番はあたしの準備不足やけどね。

先生にもお兄ちゃんにも
「やりたいことは人を利用してでも良いから伝えないと。針の穴ほどしか伝わらないのが現実なんやから。」って言われた。

人に甘えるのは悪いことじゃないけど、甘えるなら、それなりのことをしないとね。

先生はあたしのことを見捨てず、あたしが会いたがっていた先生の連絡先をくださった。
先生には今日の朝にお電話だけど、ちゃんと謝っておいた。
良い先生に恵まれてよかった☆

だからね、せっかくタイに来たんだから、もっとあたしがやりたいことはやってみるわ。
もち、観光も買い物も☆

話は変わって、今日は朝まで計画書を仕上げて、昼から春に京都に来たKookと会った☆Kookすっごいかわいくなってた~♪靴ぶっ壊してたけど(笑)
あたしのリクエストでBTS(電車)とバスで大学院への行き方を教えてもらって、その隣にある彼女の大学を見学♪

いや~それにしてもでかいよ。タイで2番目に賢い国立大やからね。日本で言う京大みたいなんやけど、京大よりでかいし、キレイ☆
Kookに大学の図書館が60円払えば使えることを教えてもらったから、明日ちょっと行ってみようと思って。もう一人で行けるよ!

で、タイの原宿「サヤーム」に行ってきた。
服がすっごいカワイイ!!安い!!

そしてタイ人に間違えられて、道を聞かれました。知ってたから教えたよ☆

彼女のおかげで今日はすごい楽しかった☆

あとね、結構色んな人と喋る機会があるんやけど(危険やな~)、6人くらいの外国人と会話したんやけど、そのうち4人がなんと「国連職員!!!!」

一人は飛行機の中で美味しそうにカップラーメンをすすってて目があって、思わず笑ったら、そこから話はずんだ。インド人でバンコクの駐在員。ミレニアムサミット(ホワイトバンドとかで宣伝してるやつ)のお仕事をしてるらしいけど、エコノミークラスでした♪

二人目はクウェート人。昨日必死に書き直しをしてたら、前に座ってきて、これまた笑ったら、会話できた☆女の人♪英語はあんまりやったなぁ~
でもクウェートの人なんか日本で話す機会とかないやん?しかもクウェートって爆撃されたことしかイメージなかったけど、印象変わったよ。

そして、先ほどあたしがホテルのジムから部屋に戻ろうとしたら、部屋の階を間違えて出会った、国連職員2名 from スリランカ。ちなみにUNICEFです。会って15秒で名刺くれました。
あたしをタイ人やと思ってたらしい。そろそろ現地化してきたかな?
一人はeconomy&financeが専門やって、あたしの調査内容(直接投資)の話をしたら、スリランカの方が直接投資は多いわい!!と言い放ち、you スリランカ来ちゃいなよ的な雰囲気でした。

一人やし、極力怖いことは避けるけど、そうやって話した人、出会った人って大事やなぁって思う。旅の醍醐味です。うちのホテルは外国人多い!!

あ、でもホテル内をタイ人女性と白人男性がよく一緒に歩いてる。
昨日も2時くらいに、タイ人の女の人がホテルから出てったし。
そういうのを見ると、少し悲しくなるけどね。


明日は朝6時に起きて、焼けないうちにセレブなプールでバタフライ♪
そしてタマサートに行こう!
本屋さんも行こう!!

ワクワク♪
[PR]
by shiho_1231 | 2006-08-30 23:32 | Thailand
出だし不調
あたしにしては珍しくこの時間まで起きてます(日本時間の夜3時)

今タイのバンコク市内のシーロムにいます。

部屋でネット使えないからホテルのロビーに一人います。

今日、自分の甘さを思い知り、久々に大泣きしました。
周りの人もビックリしてました。

自分が甘くて、準備も不十分やったのは分かってたけど、その壁にぶち当たったとこです。
何でタイに来たのかが分からない。って思って泣きました。

今挽回するチャンスのために、起きてます。

今日思い知ったのは、自分で一から計画を立てることの難しさ。

さぁ、挽回ですよ。
[PR]
by shiho_1231 | 2006-08-30 03:20 | Thailand